新社屋、工場建設の記録動画2

前回の記事では、基礎工事から鉄筋工事までをご紹介いたしましたが
今回は上棟祭から看板取り付けまでをご紹介させていただきます。

期間としては2022年9月〜12月の3ヶ月間です。

当初はドローン撮影を行う予定でしたが
上棟祭の当日は、あいにくの雨でした。

天候が雨のため、機転を利かせて地上撮影に切り替え
SONY FX3,α1を用意して現地へ向かいました。

やはり到着しても雨が降っていたので
カメラを持ってきておいてよかったです。

クライアント様にもドローンが飛行できない旨を
お伝えし地上のみの映像を撮ることで了承をいただきました。



鉄筋工事完了しました

鉄筋工事が完了するとの情報を聞きスケジュールをあわせて
2022年9月に撮影を行いました。

鉄筋工事を終えると新工場、社屋の形が見えてきました
高所での作業風景もドローンから撮影
形ができると俯瞰での見え方も変わってきました



屋根完成

鉄筋工事まで終えると建物らしさが見えてきました
少し近くに行き作業している風景をドローンで撮影



看板設置作業

新工場の顔となる看板のロゴを設置

高所作業車からロゴを設置している風景を撮影。
ドローンならではの映像をお届けできたと思います。

看板の設置は完了時まで撮影を行いたかったので
1日では作業が完了しなかったため無理をいって
翌日も撮影させていただきました。

ここまでで、撮影のスケジュールは2022年2月から12月。
約10ヶ月間の撮影です。完成までもう少しのところまできました。
いやー長いプロジェクトもなかなか楽しいです!

仕事でしか岸和田市には行ったことがなかったので
これだけ通うと撮影後に少し寄り道して街を見たり
ちょっとお昼を食べたりすると街に愛着が湧いてきますね。